ダイエットできた後も続けていること

目標の体重になれた!理想の体型になれた!

頑張ったんですからリバウンドだけはしないように。

でも、いつまでもきつい運動はやめたい。美味しいものを食べたい。

 

ランニング、ストレッチ、トレーニング、全部やめたい。。。

そう愚痴を、大食いなのに痩せている友達にこぼしたときに言われたのが”ラジオ体操”。

最初は何言ってるの?と思いました。ラジオ体操って小学生が夏休みに公園に集まってやるやつだよね?なんの効果があるの?と。

しかし、しょうもない嘘をつくような友達ではないので実際にだらだらと適当に動くのではなく、テレビのラジオ体操のお姉さんのようにしっかりと身体を動かしてみると終わった後には大量の汗、そして翌日の筋肉痛。

 

それからというもの、「ラジオ体操の第一・第二を、真面目に行う(マンションやアパートでしたらジャンプをかかとの上げ下げで。)のを毎日1~3回。」だけを習慣にし、他のトレーニングはやめました。

 

最初のうちは「やっぱりラジオ体操だけじゃ……」と不安になることもしばしばありました。

あれから半年ほどたちますが、体重増加は今のところ見られません。

身体のシルエットも変わっていません。が、猫背がなおった?肩こりもない。

また、トレーニングやランニング中は自分が動きやすいように筋肉を使うのですが、ラジオ体操ではそんなことお構いなしに普段使わない筋肉も動かすので、血流も良くなりむくみや冷え性も気持ち程度ですがマシになりました。

 

手軽だけど効果がある、リバウンド対策にラジオ体操はいかがでしょうか?

半日空腹ダイエット

食べ過ぎで体重が増え、さらにお腹の調子も悪くなってしまったときに実施したダイエットが、半日空腹ダイエットです。

テレビでやっていたダイエット特集から影響を受けたのですが、この方法で2週間で2kgのダイエットに成功しました。ベルミスパジャマレギンスsleep+

方法は、1日2食にして、空腹の時間を増やすというものです。

食事制限に近いものですが、2食は普段通り好きなものを食べていたので、あまり我慢したという感覚はありませんでした。

1食抜くのは朝昼夜のいつでも大丈夫で、重要なのは食事の間隔をあけることです。

人それぞれ生活リズムや家族との関係もあるので、どの1食を抜いてもいいようにしました。

私の場合は、昼ご飯は1人で食べることが多かったので昼を抜くことにしました。

ただ、仕事なので疲れてどうしても空腹に耐えられないときは、ストレスが溜まると逆効果になってしまうので、スープなどを口にするようにしていました。

実際私は、2週間のうち4日間はスープを飲みました。

効果は2週間で2kg減で、満足しています。

体重を落としたいときやお腹の調子を整えたいときには最適ですし、そんなに辛くなく優しめのダイエットなので、今後も定期的に続けて行きたいと思っています。

月曜断食で心身ともに軽くなった

一人目からの産後太りが解消されないまま第二子を妊娠し、出産後は授乳で少し痩せたものの、その時の食欲は卒乳してからも変わらず。

そのせいで体重は増える一方でした。

 

第一子出産から実に10年の月日が経ち、ふと自分を振り返ってみました。

トレンドにも敏感で、洋服を買うことが生きがいだった自分が、今では同じ服を着回していることに、本当は嫌気がさしていましたが気付かぬふりをしていました。

そして何より、母親が友達のお母さんより太っていると感じている息子の気持ちを知り、ダイエットを決意しました。

 

そこで、実の母が成功したダイエット法を教えてもらい、実践することにしました。それは、月曜断食です。

 

方法は至ってシンプルで、月曜日は水だけを飲む断食日であり、火曜から金曜までは糖質制限のため米やパン、麺類などの主食は摂らず、朝はヨーグルトと季節の果物を少量。昼は良質な肉、魚と野菜を中心に拳大2つくらいの量を食べ、夜は野菜スープで胃に優しい食事を摂ります。

そして、待ちに待った週末は、糖質を気にせず好きなものを食べてもいいと言うダイエット法ですが、月曜日から始めた断食ダイエットは、この時すでに胃袋も小さくなり始め、少量で満足するようになっていました。

 

初めて2週間が経過した頃には、体重が2キロ減っていました。

そして、始める前は1日何も食べないなんて無理だと思っていましたが、今までは空腹を感じる前に何かを口にしていたことに気付かされました。

 

本当にお腹が空いて、胃がグーグー音を立てるのを体感することが心地よくなりました。

また、月曜日が来ると体がリセットされるようで、心身ともにスッキリするようになりました。

 

このダイエットは、無理なく結果がついてきました。

1ヶ月後には3.5キロ、半年で7キロの体重減。

8ヶ月経過した今では、11キロも軽くなりました。

 

ダイエット後にありがちな皮膚のたるみや筋肉の減少は、同時にやっていた逆腹筋のお陰で全く心配はありませんでした。

筋肉も落とさず痩せることができたので、代謝アップにも繫がりました。

これからも体重管理を徹底しながら、必要に応じて月曜断食を取り入れながら健康維持に努めていきたいです。

夕飯少なめダイエット

結婚式までにドレスを綺麗に着たいと思って始めたダイエット法をご紹介いたします。

 

ダイエットに関してのやり方は下記の通りです

・朝食:バナナ一本、ヨーグルト、青汁

・昼食:好きなものを食べる

・完食:食べすぎなければなんでもOK

・夕食:お皿いっぱいの酢キャベツ、納豆、キムチ

 

注意事項

・夕食は夜の20時までに済ませる(食べ物の消化に時間がかかるため、寝る前には食べないようにするため)

・夕飯は上記に沿わなくていいのだが、なるべく胃に負担をかけない食事を心がける

・菌を取ることで胃腸を整え、お通じを良くする(キムチやヨーグルトに含まれる乳酸菌、納豆に含まれる納豆菌など)

・基本低カロリーのため、疲れやすくなります。ハードな運動をする場合はきちんと、タンパク質を取るなどしましょう

 

まずはやい人だと一ヶ月で体重に変化がでます!わたしの場合は普段よりも-5キロも落ちたので50キロを維持できるようになりました。

食事を取る時間を気をつけていれば、多少食べすぎても大丈夫です。消化吸収には、2、3日ほどかかるため食べすぎた翌日食べる量を抑えればその分相殺できます!

ただ、低カロリーに体が慣れすぎる為に高カロリーのものを連日のように夜に食べすぎたりすると簡単にリバウンドするので、その点に気をつければ簡単に体重も減って、お腹も引っ込んでくると思います。

半年以上この点に気をつけて続けてましたが、胃袋も小さくなったのか量を取りすぎなくなり、暴食を自然としないようになりました。

昼食から夕食の間は間食をいくらしても大丈夫なので、ここで大好きなチョコやお煎餅を良く食べてました。

 

根気よく続けることが大事ですが、無理は禁物です!乗り越えられれば空腹の時間も楽しめるようになると思います。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen